サークルKなどコンビニバイトはネットで見つけるのがいい

サークルKのコンビニですがオリジナルパンなども魅力的です。ホワイトチョコクロワッサンやスイートフロマージュパイ、ミルククリームフランス、焼きそばロール、ふわふわスイートパン。

甘めのパンから定番のパンまで揃っているのです。プライベートブランドは「スタイルワン」と「プライムワン」「こだわりの贅沢シリーズ」など食卓を応援する商品もたくさんあります。

さてそんなサークルKですが、ファミリーマートと経営合併すると発表されました。一時期世間を賑わせたニュースですので記憶に新しい人も多いと思います。

ファミリーマートとサークルKはブランドの一本化を検討しています。ということはこれからは「ファミマ」となるのですが、もしバイトをしたいとなると「ファミマ」の求人だけになってしまいます。

コンビニはバイトをする人も多いので、この辺りについては気になっているのではないでしょうか。コンビニの制服なども好き嫌いなどありますし。

またコンビニバイトを探すのでしたら、ネットを利用してのバイト探しが理想的です。最近のアルバイト探しはスマホで行う時代へ突入しました。調査によると、圧倒的にインターネットで情報を得ていたとの結果になりました。

コンビニバイトを見つけるならどのバイトサイトがお勧め?

求人サイトはいくつもありますが、その中でも有名で利用者数が多いのは「タウンワーク」ではないでしょうか。確かにCMなどもバンバン放送していますし、ダウンタウンの松ちゃんを起用していて認知度もかなり高いです。

以下のサイトで中でもコンビニバイトについて詳しい情報を掲載していましたので、参考にしてみてもいいでしょう。

タウンワーク コンビニバイト

もちろんタウンワークはアプリなども配信していて特にスマホアプリ、スマホサイトの利用は全体の7割以上をしめています。一方、かつては主流だったフリーペーパーなどの求人情報誌の紙の情報源は年々減少傾向にあります。

急速なネットやスマホの普及と機能の進歩により、誰もがいつでも手元にあるスマホで情報を得るという流れは、今後ますます増えていくに違いありません。

みかんの皮のリサイクル方法を紹介


実はリサイクルの仕方がもりだくさんな「みかんの皮」。食べ終わるとつい捨ててしまいがちですが、せっかくですしとっておいてリサイクルしてみませんか?

みかんの皮のリサイクル方法として有名なのが「入浴剤」です。入浴剤にする場合、まずはみかんの皮を乾燥させましょう。

どこかに干しておけば、冬場は湿度が低いためあっという間に乾燥します。乾燥したみかんの皮は薄手のハンカチやタオルで包み、湯に浮かべればOKです。

“ゆず湯”と同じ感覚だと考えるとわかりやすいでしょう。特に冷え症を改善すると言われていますから女性の方は必見です。

そしてみかんの皮を「掃除道具」にすることもできます。食べ物を掃除道具になんて…と思うかもしれませんが、本当に効果があるのです。

なぜみかんの皮が掃除によいのかと言いますと含まれている成分ですね。クエン酸など、掃除において重要な成分があるため、汚れを落とすだけでなく嫌な臭いもしっかり消し去ってくれます。

掃除道具にするにはみかんの皮を煮なければいけないので手間がかかりますが、それだけの価値があると言えるでしょう。

なお、いくらみかんの皮といえど食べ物ですので日数が経過すれば腐っていきます。長持ちしませんから早めに使い切りましょう。